Life in Taiwan

台湾生活について発信!美食や旅行、文化など

こんにちは! 

台湾生活10年のMARIOです。 

  

さて、本日はフージョウガンバンミエン(福州乾拌麵)

  

汁なしタンタンメンは皆さまご存知ですね。

今回は”茹でただけの麺”がテーブルに出されます。

気になりますよね?たったそれだけで記事にするのかと。

それが今回紹介するお店はその”茹でただけの麺”がとってもおいしいお店なんです。

5年前から通っている一押し店舗。

 

宜品福州乾拌麵

最寄駅: 台北

住所:Google マップ

営業時間:10:00~22:00

 

台北橋駅から道路を渡りますので、車に注意しながら渡って下さいね。

台湾の交通事情はとてもよろしくないので、、、。

 

フージョウガンバンミエン大 65

このまま食べると小麦の香りが楽しめますが、この麺はここからが真骨頂。

テーブルに備え付けてある、お酢、ラー油、唐辛子を入れると更においしくなります。

おススメはお酢は5回ぐるぐる、ラー油も5回ぐるぐる、唐辛子は2回スプーンで!

その後はしっかりとかき混ぜて、アツアツのうちに口へ運べば幸せ間違いなし!

 

茹でキャベツ 45元

この時期の葉物はスーパーでも高いんです。

茹で具合もちょうどよく、キャベツの甘さがあり、かかっているタレとマッチしています。野菜はこの日は”空心菜”、”サツマイモの葉”と選べました。

何が出てくるかはその日のお楽しみです。

 

 

最近知ったのですが、分店も出来いるようで、近くにお越しの際は是非チャレンジしてみてください。

 

台北市 大安区 建倫里 Google マップ

 

台北市 内湖区 西湖里 Google マップ

 

新北市 新荘区 自信里 Google マップ

 

新北市 新荘区 建安里 Google マップ

 

桃園 亀山区 公西里 Google マップ

 

味    ★★★★★

値段   ★★★★★

食事環境 ★★★☆☆

サービス ★★★☆☆