Life in Taiwan

台湾生活について発信!美食や旅行、文化など

こんにちは! 

台湾生活10年のMARIOです。 

  

本日は日式のとんかつ屋さんで、台湾になんと63店舗も展開している三商巧福グループの1つの「福勝亭」です。

 

福勝亭

最寄駅: 松江南京店(今回食事した店舗)

住所:Google マップ

営業時間:11時00分~21時00分

 

 

レジで注文し、席で待つタイプです。

 

入店時間は11時過ぎでしたが、3分の1くらい埋まっている状態でした。ここから徐々に客足が増えていきます。出る頃にはウェイティングがかかるほどです。

 

上  香酥炸腰內肉定食  220元

下  開運豬排定食    195元

アツアツ、サクサク、ホクホクのカツを頂きました。

開店直後の恩恵か、油が新鮮でパン粉がカラッと揚がっており、とてもおいしかったです。重くない油は久々な様でした。キャベツはしっかりと水気を切ってあるので、シャキシャキとした歯ごたえとすっきしとした味を楽しめます。

付け出しは海藻類の酢漬け、デザートは冬瓜のゼリーです。

 

和風豆腐 195元

こちらもカツ同様、サクサクして豆腐のいい香りがして、食べ応えがあります。

 

 

もちろん白ご飯とみそ汁も食べ放題です。

出来立ての白ご飯は本当においしい。3杯頂きました。

 

ドリンクバーもあり、子供連れにはいいですね。

 

実際、来客はファミリー層がほとんどで、お子様椅子もあり、サービスはいいほうだと思います。

台湾での店舗数は多いほうだと思うので、興味を持った方がいれば是非どうぞ!

 

 

味    ★★★★★

値段   ★★★★☆

食事環境 ★★★★☆

サービス ★★★★☆